海老若葉の海老飼育

初めてレッドビーシュリンプの飼育を始めました。




スポンサーサイト
--/--/--/--:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/









リセット決行!
( ̄(工) ̄)こんばんは。

海老若葉です。
昨日の今日ですが、リセットします。
ウズウズが止まりませんでした。

まず、桜心さんのまねしちゃいました。m(__)m

底に桜心のシリカパウダーをフリフリしました。

次に、

アマゾニアのノーマルで、また桜心のシリカパウダーをフリフリしました。

^_^どんな効果があるかなぁー。

次に、
アマゾニアのパウダーをひいてお終いです。
写真忘れました。

そして、RO水を入れのですが、
パウダーが舞うのが怖いんで、
こんなやり方してみました。

水槽の横に付けた台にバケツで水を入れて、ホース伸ばして



底面のエアーの入口に繋ぎ
水槽の底から水を入れてみました。


(^_^)
下から染み込んできてるのがわかります。

(-_-)下から水を入れて空気を押し上げるかな?
そんな上手くいかないか‥‥‥。
m(__)m
以上、ド素人の安易な発想でした!
あとは、師匠の言うとおりにしていきますー。

ではまたー。

にほんブログ村
スポンサーサイト
2013/02/16/22:50:49  レッドビーシュリンプ/CM:3/TB:0/







new : リセットその後
MAIN
old : 準備。
COMMENT
    from - えび影
ども~(^_^)ゞ
ガッツリ栄養系で立ち上げですね~♪

時間が掛かるが栄養系は安定したら長期もちますので頑張って爆っといっちゃいましょう( ´艸`)

頑張ってください(^^)/

ポチ~♪
2013.02.18-00:46/えび影/URL/EDIT/   




 えび影さん。   from - 海老若葉
コメント有難うございます!

初めての栄養系です。
立ち上げ完了まで待ち遠しいのと不安が入り混ざってます(; ̄ェ ̄)

(-_-)
完璧と思って、えびさん入れてチーーーーーン、
(-_-)南無ーーーー。とか怖いです。
2013.02.18-01:54/海老若葉/URL/EDIT/   




    from - ととえび
このたびは、職場復帰記念ビンゴ大会にご参加いただきまして、誠にありがとうございます。

なにぶん初めてのプレなので、ご迷惑をおかけするかもしれません、グダグダになるかもしれませんが よろしくお願いいたします。

プレが終了しましても、仲良くしていただければうれしいです。

2013.03.14-20:28/ととえび/URL/EDIT/   




COMMENT POST
/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK
  この記事のトラックバックURL:
   http://ebiwakaba.blog.fc2.com/tb.php/13-b8ee5eec



MAIN






copyright © 2006 海老若葉の海老飼育. All Rights Reserved.
Template Title : 紅 ~くれない~  Ver1.1
by TAE-3rd☆テンプレート工房

  
