海老若葉の海老飼育

初めてレッドビーシュリンプの飼育を始めました。




--/--/--/--:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/









リセットその後
海老若葉です。

水槽立ち上げから一ヶ月たちました。

アンモニアと亜硝酸を測ってみましたー。


いいんじゃないでしょうか?
ねーー師匠ーいいですよねー?

ではでは、水をソイルギリギリまで抜きますー。

で、RO水を入れて、あと一週間回します。
はい、写真忘れました。
まぁ、誰も見てくれないんでいいですが‥‥。(笑)


もうすぐ、初栄養系の出来上がりです!

楽しみー!
2013/03/20/22:55:32  レッドビーシュリンプ/CM:2/TB:0/









リセット決行!
( ̄(工) ̄)こんばんは。

海老若葉です。
昨日の今日ですが、リセットします。
ウズウズが止まりませんでした。

まず、桜心さんのまねしちゃいました。m(__)m

底に桜心のシリカパウダーをフリフリしました。

次に、

アマゾニアのノーマルで、また桜心のシリカパウダーをフリフリしました。

^_^どんな効果があるかなぁー。

次に、
アマゾニアのパウダーをひいてお終いです。
写真忘れました。

そして、RO水を入れのですが、
パウダーが舞うのが怖いんで、
こんなやり方してみました。

水槽の横に付けた台にバケツで水を入れて、ホース伸ばして



底面のエアーの入口に繋ぎ
水槽の底から水を入れてみました。


(^_^)
下から染み込んできてるのがわかります。

(-_-)下から水を入れて空気を押し上げるかな?
そんな上手くいかないか‥‥‥。
m(__)m
以上、ド素人の安易な発想でした!
あとは、師匠の言うとおりにしていきますー。

ではまたー。

にほんブログ村
2013/02/16/22:50:49  レッドビーシュリンプ/CM:3/TB:0/









準備。
こんばんは、海老若葉です。

今日は、もうすぐ初めて栄養系のソイルを使ってリセットしようと思いこちらに買い出しに来ました。


アクアテイラーズです。
あれ?
なんで、写真小ちゃいねん?


で、これ買ってきました。


アマゾニアです。
ですよね?
パウダー、高けー。

私が勝手に師匠と思ってるかたのアドバイスを元に、買ってきましたぁ。

で、
近々、師匠が伝授して頂いたとおりにリセットしようと思います。

では、またぁー。


にほんブログ村
2013/02/05/09:07:30  レッドビーシュリンプ/CM:0/TB:0/









行ってきました!
今日、和泉海老さんのお店、アクアベース・ミストラルさんに行ってきましたよー。

たまたま、堺の方に用事があったのでベストタイミングでした。

開店前からお店の前で待ってました。
僕で10人目だったかな?

ワンコインシャドーの整理券をいただきました。


あと、お目当ては桜心さんのエビさんでした。

( ;´Д`)オークションだと、とても手が出ないので。


(*^_^*)かなりお安く買うことができました。

早く、水槽にいれたいなぁー。


にほんブログ村
2013/02/03/13:42:04  レッドビーシュリンプ/CM:7/TB:0/









調子がいいのかな?
かなり、ご無沙汰でございますー。

今日、なんとなく調子の良い水槽の硬度とTDSを測ってみました。
この水槽。


cocoさーん。
cocoビーは元気ですよー。

稚ビーもいます。
稚ビーのほどまり?
生存率ですか?
歩止まり?こんな字ですか?

毎日、数えてますが、減ってません。

たぶん。

でー、TDSと硬度測りましたー。
まず、TDS。



高くね?

次ー。
硬度。
テトラのやつ使ってます。

一滴、二滴、三滴、四滴、五滴、六滴、七滴、八滴~
止まらね~。
飛んで、十五滴~。
これ以上やめました。
真っ赤です。

( ;´Д`)意味わからん~。

(−_−;)どうしよう……。

皆、元気だし。

抱卵するし。

このままで、いいですか?

捨てようと思いましたが、気になったので、最後の一滴。

十六滴。


( ̄(工) ̄)高くね?
硬度16。

高くねぇえ




にほんブログ村
2013/02/01/23:39:49  レッドビーシュリンプ/CM:0/TB:0/










MAIN / NEXT






copyright © 2006 海老若葉の海老飼育. All Rights Reserved.
Template Title : 紅 ~くれない~  Ver1.1
by TAE-3rd☆テンプレート工房

  
